スポンサーサイト(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

巨大な黄色いモノ(0)

39 :本当にあった怖い名無し:2008/09 /05(金) 10:22:20 ID:dzWTkYL10
ほんじゃちょっと書かせてもらいます。

二週間前、某ネットゲームをやっている私に一通のメッセージが届いた。
「好きな食べ物はなんですか?」
一瞬何のことだか訳がわからなかった。
「こいつもしかして俺の知り合いか?」と思った。
探りを入れるために普通の返事をしてみた。
「カニミソが好きです。」と

その後メッセージのやり取りをしているうちに、良くわからない感情を抱くようになった。ちなみに相手は女性です。

色々話していると、現住所が同じ県内だと分かった。
どうやら知り合いではないみたいだ。
相手から「今度遊ばない?」と提案があった。

私は二つ返事でOKを出した。



スポンサーサイト

初めてのオフ会(0)

114 :本当にあった怖い名無し:2008/09 /05(金) 14:53:06 ID:pDXff/nXO
思い出しながら書かせてください


一昔前、今はない通信テレビゲームでの話。

なんとか温泉てゲームが流行ったんだが連日、ゲームとチャットにはまってた

ある日仲良くしていたグループでオフ会をする事に
参加人数は6人で女4人、男3人だったので初めてのオフ会に参加する事にした

葬式イベント(0)

235 :本当にあった怖い名無し:2008/09 /06(土) 09:22:03 ID:38IxdC6D0
某ネトゲでイベントを開きたい人の協力をし、ゲーム通貨をもらう通称イベントコーディネーターみたいなことをしておりました。
数百人規模のボス討伐の主催のような大きいものから、個人の誕生日を祝うイベントまで色々してきました。
これが案外好調で、ゲーム内でもイベント主催キャラとしてある程度名前も売れてたと思います。
この体験談は、私の最後のイベントコーディネーターの仕事でもあり、今までやってきたイベントの中でも特殊な部類でした。

その内容というのは「葬式をやってほしい」と言うものでした。
なんでも、その依頼者のギルド(仲間を集めて作るコミュニティーのようなもの)のメンバーが死んだらしく
生前その人はお祭りごとが大好きで、最後も華やかに見送ってほしいというものでした。
私もその死んだプレイヤーのことは知っており、確かに明るく行動的で、晒し系にもそこそこ名前が出されている人でした。
個人的にはあまり乗り気ではありませんでした。
やっぱりそういうのは身内で質素にやるものであり、ゲームの人間、
しかも私みたいな部外者が関与することでは無いと思った為です。
しかし、依頼費が破格で、私も誘惑に負けてしまいました。

今思えばそれが間違いでした。


うるさい嫌な音(0)

142 :本当にあった怖い名無し:2008/09 /05(金) 17:06:34 ID:UUG2V7P40
そんじゃ、俺が書くわ。
今俺が現在進行形でやってるゲームの話。かなり端 折って書く。
まったり雑談系のギルド(ゲーム内のチームみたいなもの)
のリーダーをしていたのだが、
メンバーBの紹介でAという 人物が入ってきた。
Aはいわゆるヘビーユーザーで、レベルや装備も色々揃っていた。
しかし口が悪かったりで他のメンバーとは若干距離があ るように感じた。
それでも上級者なのでAはよく頼られる。
Aの方でもめんどくさそうではあったが質問には答えたり手伝いなどもこなしてい た。
そんな感じでライトプレイヤーの中にヘビープレイヤーが1人でもうまいこと運営していっていた。


大規模OFF(1)

1 :本当にあった怖い名無し:2008/09 /05(金) 08:45:28 ID:hlyW2QQf0
あるネトゲで大規模OFFってのが開かれるという話が耳に飛び込んだ。
大箱借りて、100人規模のOFFをするという夢のような企画だ。
当時、ネトラジをしてた僕にも参加要請などがあり、知り合いが幹事をしてることから参加表明もした。
しかし、このころから数々のメールが僕に寄せられることになった。
「ラジオ聞いてる人が結構いるんだから、軽々しく参加を促さないでほしい」
「もう一度、OFF会のサイトに目を通してほしい」
あぁ、こういう企画につき物の嫌がらせか程度にとどめておいた。
しかし、当時相方だった人にも言われた。
「OFF会サイトがおかしな企業のサイトになってる」
とりあえず半信半疑で目を通してみた。確かにおかしい。

1、参加希望者は保険証のコピーをメールにて送ってください
2、参加費は当日だとgdgdになる恐れがあるので、前もって振り込んでおいてください

などなど・・・
とりあえず幹事に電話してみることにした。どうやら、本気で問題が起こらないための対策として導入してるということらしい。
ただし、それをする前提が抜けてる。お前らは信用できるのか?ということだ。
それと同時期にラジオの日と、10人ぐらいいる主催の一人のブログにて主催数人うつってる画像が公開された。
タトゥー入りの奴数人が腕相撲取ってる画像だ・・・


Powered By 我RSS


freearea
freearea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。